アドルーム個人情報保護方針
株式会社アドルーム(以下「当社」という。)は、各種イベント・セレモニーの企画・制作・運営会場設備、ならびにセールスプロモーション・マーケティング、イベントツールのレンタル・販売等の業務を行っております。
当社は、当社が取得した個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。また、個人情報を適切に取り扱う使命と責任を十分に自覚し、個人情報を適正かつ安全に取り扱い、安心していただける運営・管理を行います。
当社は、取得する個人情報ごとの利用目的を具体的に特定し、その特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用いたします。
2. 関係法令・ガイドライン等の遵守当社は、個人情報及び特定個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとするその他の他関連法令・ガイドライン等を遵守いたします。
3. 安全管理措置に関する事項当社は、個人情報に対する個人情報の紛失、改ざん、漏洩、不正アクセス等を防止するため、個人情報の取扱いに関する規定等を定め、組織的、人的、物理的、技術的な安全管理体制を構築し、着実に運用するとともに、継続的に改善して参ります。
4. 個人情報保護に係る苦情および相談当社は、当社における個人情報保護に係るご質問及び苦情処理につきまして、次の窓口でお受けいたします。
5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善当社は、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、従業者に周知し、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、継続的な改善をいたします。
【株式会社アドルーム 個人情報苦情・相談窓口 総務課】
熊本市東区錦ヶ丘7-24
TEL:096-369-8494
FAX:096-367-3439
MAIL:company@adroom.co.jp
代表取締役 小野 健次
平成19年5月1日 制定
(改定:令和6年1月25日)
個人情報の取扱いについて
当社は、以下の要領で個人情報を取り扱います。
1.個人情報の取扱事業者名
【事業者名】 株式会社アドルーム
【所在地】 熊本県熊本市東区錦ケ丘7-24
【代表者】 代表取締役 小野 健次
2.個人情報の利用目的について
当社が取得した個人情報は、以下に掲げる利用目的の範囲で適切に利用させて頂きます。
- 【各種イベント・セレモニーの企画・制作・運営会場設備】
- ①各種イベントの企画・運営・施工、演出、及びイベント事務局業務の運営のため
- 【セールスプロモーション・マーケティング】
- ②各種市場調査、アンケート等、マーケティング活動のため
- 【イベントツールのレンタル・販売等の業務】
- ③イベント用品のレンタル、販売など営業上のご案内、配達するため
- 【ウェブサイト、お問い合わせ情報】
- ④ウェブサイトのご提供サービス(ECサイト、メルマガなど)、及び各種お問い合わせに回答するため
- 【採用応募者・雇用者・退職者に関する個人情報】
- ⑤採用者応募者への連絡と当社の採用業務管理に利用するため
- ⑥従業員(社員、アルバイト)の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理に利用するため
- 【当社従業者、従業者の配偶者の個人番号】
- ⑦法律で特定された利用目的(税・社会保障)の事務を処理するため
3.保有個人データの安全管理措置について
当社では保有個人データ(個人データも含む)の安全管理のために以下の措置を講じています。
- (1)組織的安全管理措置
- ・当社の個人情報保護規程内で個人データの取扱い方法や管理方法等を定めている。
- ・事故発生時等、従業者から責任者への報告や連絡の体制・手順を整備している。
- ・従業者の個人データの取扱い状況や管理状況の確認・見直しを実施している。
- (2)人的安全管理措置
- ・個人情報保護や個人データの取扱いに関する従業者教育を実施している。
- (3)物理的安全管理措置
- ・個人データを扱う電子機器や書類等の盗難・紛失を防ぐための管理を実施している。
- ・個人データの移送は、追跡可能な方法にて行っている。
- ・個人データを扱う電子機器やシステムについて、利用可能な従業者の制限等を実施している。
- (4)技術的安全管理措置
- ・個人データを扱う電子機器やサーバーへのセキュリティ対策を実施している。
4.開示等の請求手続きについて
当社が保有する個人情報に関して、開示等のご依頼の申し出がありましたら、当社の個人情報保護マネジメントシステムの手順に従い、誠実に対応させていただきます。個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせ及び開示等のご請求に関する具体的な手続き(申請書式、本人確認等)につきましては、下記【お問い合わせ窓口】までご連絡下さい。
【個人情報を提供されることの任意性について】
当社の保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、訂正、利用停止、第三者提供記録の開示等)を求める手続は以下のとおりです。開示等の手続においていただきました個人情報は、当該開示等の回答及び記録の保管のため以外には利用いたしません。
- (1)開示等の求めの手続ができる方
- ご本人様
- ・ご本人様が未成年者または成年被後見人の場合はご本人様の法定代理人
・開示等の求めの手続についてお客さまご本人が委任した代理人 - (4)開示等の手数料
- 個人情報の開示・利用目的の通知をご請求される場合、1回のご請求ごとに、1,000円(税別)をいただきます。ご郵送にて切手の同封あるいは郵便小為替を同封にてお願いいたします。
(2)開示等の求めの際の必要書類
<ご本人様が手続きされる場合>
・当社所定の開示等申請書
・本人確認書類(旅券、運転免許証、健康保険証、在留カードなどの公的身分証明書で氏名および住所又は生年月日が確認できるもの)
※健康保険証の場合は、記号・番号、保険者番号をマスク(黒塗り)したコピーをお送りください。
<代理人の方が手続をされる場合>
・当社所定の開示等申請書
・本人確認書類(ご本人様・代理人様分両方)
・委任状、または代理権を証する書面
【株式会社アドルーム 個人情報苦情・相談窓口 総務課】
熊本市東区錦ヶ丘7-24
TEL:096-369-8494 FAX:096-367-3439
メールアドレス:company@adroom.co.jp
(5)開示等に対する回答の方法・時期等
本人様の個人情報である事が確認できましたら、合理的期間内に、本人様あて、書面または電子的方法(PW付き添付ファイルを電子メールで送信)のうちご本人のご希望の方法にてご回答いたします。ただし次の場合には回答いたしかねますので、理由を明示した上でその旨をお知らせいたします。
・利用目的の通知の請求の場合で、WEBサイトに掲載済みなど利用目的が明らかである場合
・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当該個人情報取扱事業者の権利又は利害が侵害されるおそれがある場合
・法令の定める事務を実施する上で、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
以上
制定:令和6年1月25日
(改訂:なし)